RICOH

イメージスキャナー「ScanSnap S500」をご愛用のお客様へお詫びとお知らせ


「ScanSnap S500」の保守対応は終了致しました。ありがとうございまし た。


日頃より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

さて、当社が販売いたしました、イメージスキャナー「ScanSnap S500」の一部製品におきまして、読み取った画像ににじみが生じる不具合があることがわかりました。

つきましては、対象製品を無償修理させて頂きますので、対象製品をお持ちのお客様は、下記の受付窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様に安心してご使用していただけますよう、品質向上・管理を徹底してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2007年5月24日[更新]
2006年6月28日
株式会社PFU

-  記  -

不具合内容

製造過誤により、電源を入れて直ちに読み取りを行った場合、画像ににじみ、あるいは色ムラが生じる場合があります。

対象製品・製造番号

販売時期: 2006年5月15日以降 (2006年5月14日以前に購入された製品では発生しません)

対象製品: ScanSnap S500

製造番号: No.021283 ~ 022781 の番号(本体背面、保証書記載の6ケタの数字番号)  1,499台が該当

受付窓口

お問い合わせ先
株式会社PFU ScanSnap S500 画像にじみ問題専用窓口
お問い合わせ
ホームページ
下記画面より必要事項を入力の上ご連絡ください。 ※修理依頼フォーム(上記URLページ)の障害現象欄に「画像にじみ」と記入してください。
※不具合製品は直接お客様の元へ引取りに出向き、修理を行った上でご返却いたします。
電話
  • 0120-37-9089
【受付時間】 9時~12時、13時~17時 (土・日・祝日・年末年始・当社休業日は除く)
※曜日・時間帯によっては、かかりにくい場合がございます。予めご了承ください。

【お願い】
ScanSnapに関する本件以外のお問い合わせにつきましては、お手数ではございますが、PFUイメージング サービス & サポートセンターまで、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

以上