SV600 での原稿のセット方法
原稿をセットするときは、背景マットを使用してください。
背景マットを使用せずに原稿を読み取った場合、原稿の端がうまく検出できず、原稿どおりのイメージデータが作成されないことがあります。
ScanSnap で読み取れる原稿は、SV600 で読み取れる原稿を参照してください。
読み取り範囲
原稿は、読み取る面を上向きにして、以下の読み取り範囲内にセットしてください。
読み取り範囲は、以下を目安にしてください。
- 範囲:背景マットの目盛り
- 高さ:ScanSnap の台座のライン

重要
読み取り範囲外に原稿をセットすると、イメージデータが欠けたり、不鮮明になったりします。
定型サイズの原稿をセットする場合
ScanSnap 設定画面の「原稿」タブの「原稿サイズの選択」で、「サイズ自動検出」以外を選択している場合は、 原稿の幅の中央部分を ScanSnap のセンターマークに合わせてセットしてください。

本をセットする場合
本は、以下のようにセットしてください。
- ページを横に開く
- 本の見開きの中央部分を ScanSnap のセンターマークに合わせる
- 本を押さえる範囲内を指で押さえる
本を押さえるときは、指を以下のような状態にしてください。
- 指をまっすぐに伸ばす
- 複数の指で本を押さえる場合は、指と指の間隔を 2cm 以上あける

一度に複数の原稿をセットする場合
一度に複数の原稿を読み取る場合は、以下のようにセットしてください。
- 原稿と原稿の間隔を 15mm 以上あける
- 一度にセットできる原稿の数は最大 10 枚まで
