イメージデータが欠ける / イメージデータに斜めの線が入る
									ScanSnap で原稿を読み取ったときに、イメージデータが欠ける、またはイメージデータに斜めの線が入る場合の、原因と対処方法を説明します。
								
								- 原因
- 
											以下の原因が考えられます。 - 読み取り中に原稿が傾いた 
- 幅や長さの違う原稿をまとめてセットした 
- 読み取り設定の「原稿サイズ」に、原稿よりも小さいサイズを設定した - ScanSnap Cloud 設定画面で「原稿サイズ」に原稿より小さいサイズを設定すると、イメージデータが欠けます。 
- 新聞や雑誌の切り抜き、または多角形の原稿を読み取った 
 
- 対処
- 
											- 読み取り中に原稿が傾いたと思われる場合 - 原稿をセットするときに、原稿の幅に合わせてサイドガイドを移動してください。 
- 幅や長さの違う原稿をまとめてセットした場合 - 原稿は先端をそろえ、そろえた方を下にして、給紙カバー(原稿台)の中央にセットしてください。このとき、すべての原稿がピックローラー(中央)の上に重なるようにしてください。 - また、サイドガイドを幅の広い原稿に合わせて移動してください。幅が狭くサイドガイドに当たらない原稿は、傾かないようにセットしてください。 
- 読み取り設定の「原稿サイズ」に、原稿よりも小さいサイズを設定した場合 - ScanSnap Cloud 設定画面で「原稿サイズ」に、原稿と同じサイズを設定してください。 - 「原稿サイズ」に原稿と同じサイズがない場合は、「自動選択」を設定してください。 
- 新聞や雑誌の切り抜き、または多角形の原稿を読み取る場合 - A3 キャリアシートに原稿を 1 枚ずつはさんで、読み取ってください。 ヒント- [Scan]ボタンを 3 秒以上押し続けると、[Scan]ボタンが青色点滅します。この状態で A3 キャリアシートに原稿をはさんで読み取ると、原稿のサイズでイメージデータが切り出されます。 
 





