プロファイルを同期する
複数台のScanSnapを使用している場合、ScanSnapごとに管理しているプロファイルを同期するかどうかを設定できます。
複数台のScanSnapの間でプロファイルを同期できるのは、ScanSnap iX2500およびScanSnap iX2400です。
プロファイルを同期する場合としない場合の違いは以下のとおりです。
プロファイルを同期する場合
複数のScanSnapでそれぞれ管理しているプロファイルを同期し、すべてのScanSnapで同じプロファイルを使用してスキャンできます。


2台目以降、追加で接続したScanSnapも、自動的にプロファイルが同期されます。
-
プロファイルの設定は、同期しているそれぞれのScanSnapで変更可能です。
ただし、同期しているScanSnapの間で機能差異がある場合は、サポートしている機能が有効になります。
例えば、ScanSnap iX2500で作成したプロファイルの「フィード」が「手差しスキャン」の場合、ScanSnap iX2400は「手差しスキャン」を未サポートのため、プロファイルを同期するとScanSnap iX2400には「通常スキャン」と表示されます。
-
ScanSnap iX2500と同期した場合、以下のプロファイルは表示されません。
ScanSnapからイメージデータを直接クラウドサービスに保存するプロファイル
ScanSnapからイメージデータを直接ネットワークフォルダーに保存するプロファイル
プロファイルを同期しない場合
複数のScanSnapを使用している場合でもプロファイルを同期せず、それぞれのScanSnapで管理しているプロファイルを使用してスキャンします。


なお、ScanSnap Cloudを利用してクラウドサービスに連携するプロファイルは、プロファイルを同期するかどうかの設定にかかわらず、複数のScanSnapで同じプロファイルを使用してスキャンできます。
デフォルトでは、プロファイルを同期する設定になっています。
プロファイルを同期しない場合は、以下の手順で設定を変更してください。
プロファイルが同期されなくなります。