「指定された保存先フォルダには隠し属性が設定されています。」というメッセージが表示される(Windows)

ScanSnap Homeをインストールするときに、「指定された保存先フォルダには隠し属性が設定されています。」というメッセージが表示された場合は、以下を確認してください。

データの格納フォルダーにネットワークフォルダーを設定していますか?

インストールするときに指定する、データの格納フォルダーにネットワークフォルダーを設定する場合は、事前に対象のフォルダーにアクセスできるようにしておく必要があります。

一度、コンピューターで対象のフォルダーに接続してアクセスできるようにしてから、再度インストールしてください。

ヒント
  • データの格納フォルダーにネットワークフォルダーを設定する場合、毎回ScanSnap Homeを起動する前に、対象のフォルダーに接続してアクセスできるようにする必要があります。

データの格納フォルダーにドライブを直接指定していませんか?

インストールするときに指定する、データの格納フォルダーにはドライブを直接指定できません。

ドライブ配下にフォルダーを作成してから、フォルダーを指定してください。