「Microsoft .NET Framework X.Xのインストールに失敗しました。」というメッセージが表示される(Windows)

.NET Framework X.Xは、ScanSnap Homeを動作させるために必要です。

「X.X」にはバージョンが表示されます。

インストールに失敗する場合は、以下を確認してください。

コンピューターに最新の更新プログラムが適用されていますか?

Windows Updateを実行して更新プログラムを適用してから、再度ScanSnap Homeをインストールしてください。

現象が改善されない場合は、Microsoft社のWebサイトから.NET Frameworkのインストーラーをダウンロードしてインストールしてから、再度ScanSnap Homeをインストールしてください。

ヒント
  • ScanSnap Homeをオフライン環境でインストールする場合は、事前に、Microsoft社のWebサイトから.NET Frameworkのインストーラーをダウンロードしてインストールしておく必要があります。

  • .NET Frameworkをインストールする場合に「証明書チェーンを、信頼されたルート機関として構築できませんでした」というエラーが発生するときは、証明書をコンピューターにインストールしてください。証明書のインストールについては、Microsoft社のWebサイトを参照してください。

上記の対処を実施しても現象が改善されない場合は、使用しているコンピューターに問題がある可能性があります。詳細はMicrosoft社にお問い合わせください。