1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2018/8/10

新加入選手のお知らせ

このたび、チャッチュオン・モクシー選手が加入することになりました。
チャッチュオン選手は、現在タイのナショナルチームで最年少としてコートに立ち、高い打点からのスパイクを武器に活躍し、所属クラブで出場した2018アジアクラブ選手権大会では優勝に大きく貢献しました。 またジュニア時代からタイの代表選手として活躍し、2014年、2017年のアジア大会ではベストアウトサイドスパイカーを受賞。タイ国内では女子バレーボール競技が人気で、チャッチュオン選手はとても注目度の高い選手です。

PFUブルーキャッツは、チャッチュオン選手の加入により、本年度より一新されたVリーグDivision1での戦いで更なる進化を図ります。
今後とも、チャッチュオン選手、ならびにPFUブルーキャッツへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。


氏名 Chatchu-On Moksri(チャッチュオン・モクシー)
国籍 タイ王国
背番号 19
生年月日 1999年11月6日
身長 178cm
出身校 Kanchanapisekwittayalai Suphanburi School
前所属チーム Ayuthaya A.T.C.C → 3BB Nakhonnont → Nakhon Ratchasima → Supreme Chonburi → Nakhon Ratchasima → Supreme Chonburi

主な国際大会出場歴、受賞歴

国際大会 2016年 モントルーマスターズ(準優勝)
2016年 アジアバレーボールカップ(3位)
2017年 アジア大会(準優勝)
2018年 アジアクラブ選手権大会(優勝)
受賞歴 2014年 アジア大会(U-17)
2017年 アジア大会(U-23)
2017年 アジアクラブ選手権大会
2017年 アジア大会(シニア)
2017-18 タイリーグ
ベストアウトサイドスパイカー
ベストアウトサイドスパイカー
ベストアウトサイドスパイカー
ベストアウトサイドスパイカー
ベストアウトサイドスパイカー

チャッチュオン選手コメント

このたび、PFUブルーキャッツに入団することになりました。海外リーグでプレー出来ることを今からとても楽しみにしています。
ここからまた私の新しい人生の章が始まりますが、日本とタイのリーグの違いを学びながら経験を積み、技術を磨いて選手として更に成長していきたいと思っています。
チームが私を選んでくれたことが正しい選択だったことを証明するためにもベストを尽くし、皆さんの期待に応えたいと思っていますので是非、応援してください。


加藤監督コメント

このたび、タイ王国よりチャッチュオン・モクシーの入団が決定し、PFUブルーキャッツ一同大変うれしく思います。彼女は、アンダーカテゴリーにおいて数々の素晴らしい成績を残し、現在はシニアでも中心選手となりタイナショナルチームの顔となっています。
プレースタイルはオフェンスではスピードと高さを持ち合わせ、ディフェンスではサーブレシーブもこなす攻守にわたりバランスがとれた選手です。年齢は18歳ですが国際大会での経験を活かしアウトサイドヒッターとしてPFUブルーキャッツの勝利に必ずや貢献してくれると思います。


一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る