1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2023/3/13

堀口あやか選手 退団のお知らせ

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、堀口あやか選手が、3月25日(土) ヴィクトリーナ姫路戦をもって引退することになりましたのでお知らせいたします。
2018年から副キャプテンを2シーズン、2020年からはキャプテンを2シーズン務め、真摯な姿勢と安定したプレーでチームを牽引してきました。
これまであたたかいご声援をいただきました皆様に、厚く御礼を申し上げます。
本人からのメッセージをお届けします。

堀口選手からのメッセージ

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

この度、3月末をもちまして現役を引退する決断をいたしました。4月からは地元長野県で教職の道へ進みます。
シーズン途中での退団となり心苦しい気持ちもありますが、チーム関係者の方々は私の意向を理解し、応援してくださりとても感謝しています。

BlueCatsでの6年間は濃すぎるくらい濃密な時間でした。
勝利の厳しさ、自分自身の成長を実感する嬉しさ、応援の力、仲間の支えなどスポーツの持つ力を選手としてたくさん学ぶことができました。
今後はこれまでの経験で学んだことを多くの学生に伝え、バレーボール界、スポーツ界の発展に少しでも貢献したいです。
そして自分自身も教師として人間として、学生と共に成長していきたいと思います。

今まで応援してくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます。
残り金沢大会、姫路大会となりますが、チーム一丸となり勝利に向かって精一杯戦います。是非会場へお越しください。応援よろしくお願いします!



新たな道へ進む堀口選手に期待するとともに、引き続きブルーキャッツへのご声援よろしくお願いいたします。




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る