1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2023/3/14

新型コロナウイルス感染対策の緩和に伴うホームゲーム運営について

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。

3月13日より「マスク着用は個人の判断に委ねること」が厚生労働省より発表されております。
これに伴い、3月18日、19日のホームゲーム金沢大会におきましては、一部感染対策を緩和して運営いたします。

マスク着用について

政府より「マスクの着用について個人の判断に委ねる」という方針が発表されましたが、Vリーグ機構より公開されました「マスク着用の考え方の見直しについて」にある通り、PFUブルーキャッツホームゲームでは引き続き会場内でのマスクの着用を求めてまいります。

声出し応援の解禁

マスクを着用した上での声出し応援を解禁いたします。ただし、チーム応援団より積極的に声出し応援を求めることはありません。
また、声出し応援に関して不安や懸念をお持ちのお客様もいらっしゃいますので、必ずマスクを着用し、周囲へのご配慮をいただいた上で声出し応援をお願いいたします。

入場時検温と消毒について

入場時の検温、消毒は任意とさせていただきます。
ただし、37.5℃以上の発熱がある場合はご来場をお控えください。

出待ちの解禁

試合終了後の出待ちを解禁いたします。
サイン、プレゼントの受け取り等も可能な限り対応いたします。
なお、出待ちの場所は指定いたしますので、当日会場スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。


上記以外については、従来通りの方針でホームゲームを開催いたします。
引き続き、感染防止対策へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る