1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2023/4/24

退団のお知らせ

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、島原 玖南選手、森田 茉莉選手、鍋谷 友理枝選手、田原 愛里選手の4名が「第71回黒鷲旗全日本男女選抜大会」をもって退団することになりました。
以下、本人からのメッセージをお届けします。

島原選手からのメッセージ

この度、PFUブルーキャッツを退団することになりました。
V1の舞台で高いレベルを肌に感じながらバレーボールができ、とても濃い1年になりました。
バレーボールを通じて出会えた方々、応援してくださるファンの皆様、いつも側で応援してくれる家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
1シーズンという短い間でしたが沢山の応援ありがとうございました。

森田選手からのメッセージ

いつも沢山の応援ありがとうございます。
この度PFUブルーキャッツを退団することになりました。
この3年間で負ける悔しさや勝つ嬉しさ、勝ち続ける難しさなど沢山の事を経験し、学ぶことができました。
また、この仲間と出会い、共に戦えた事をとても嬉しく思います。
黒鷲旗ではバレーボールを楽しみ、この仲間と戦える幸せを噛みしめながら、笑顔で戦っていきたいと思います。
どんな時も変わらず、私達を応援してくださるファンの皆様には本当に感謝しています。
今後ともPFUブルーキャッツの応援をよろしくお願いします。

鍋谷選手からのメッセージ

このチームで改めてバレーボールの楽しさを思い出すことができました。
思うようにいく時もあれば、いかない時もありましたが、それさえも楽しめる精神力を身に付けることができたと思います。
今後に向けて、また気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。
温かく迎えてくださり、そして温かく送り出してくださるチームに感謝しています。
チームの皆様、ファンの皆様本当にありがとうございました。

田原選手からのメッセージ

この度、5月に開催される黒鷲旗をもって現役引退を決めました。
現役生活は8シーズン、PFUでは2シーズンという短い間でしたが、2年間とは思えない程、楽しくて濃い選手生活を送ることができました。
PFUに来てから毎日が新鮮で、刺激的で、バレーボールってこんなにも楽しくて面白いんだ!という瞬間が何度もありました。
私の選手生活の中で大きなタイトルを取るという経験はできませんでしたが、苦しい事も仲間と共に助け合い乗り越える大切さや勝つ事の難しさ楽しさ、負ける事の悔しさ、 チームスポーツだからこそ経験できた事が沢山ありました。
この8シーズンでの経験は私の一生の財産です。そしてバレーボールを通して出会えた仲間、友人は私の一生の宝物です。
選手生活は終えますが、PFUブルーキャッツOGとして、たくさんみんなの事を応援していきたいと思います。
黒鷲旗では仲間と一緒にバレーボールを楽しんで、応援してくださるファンの皆様、会社の皆様、チームを支えてくださるスポンサーの皆様に感謝の気持ちを体現できるよう頑張ります。


それぞれの新しい道を応援するとともに、引き続きブルーキャッツへのご声援よろしくお願いいたします。




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る