セットアップ中に ScanSnap と接続できない

ScanSnap Cloud アプリケーションのセットアップで、ScanSnap と接続できない場合の、原因と対処方法を説明します。
原因

以下の原因が考えられます。

  1. ScanSnap の電源が OFF になっていませんか?

  2. ScanSnap の Wi-Fi スイッチが OFF になっていませんか?

  3. すでにほかの機器で ScanSnap が使用されていませんか?

  4. [Scan]ボタンを押し続ける時間が短すぎませんか?

  5. ScanSnap との接続に失敗したあとに、ScanSnap の電源を ON にしたままセットアップをやり直していませんか?

対処

以下の対処を行ってください。

  1. ScanSnap の電源を ON にしてください。

  2. ScanSnap の Wi-Fi スイッチを ON にしてください。

  3. ほかの機器で ScanSnap が使用されていないことを確認してください。

  4. Wi-Fi ランプがオレンジ色に点滅するまで[Scan]ボタンを押し続けてください。

  5. ScanSnap との接続に失敗した場合は、以下の手順で対処してください。

    1. ScanSnap の給紙カバー(原稿台)を閉じて電源を OFF にします。

    2. モバイル機器が、ScanSnap に設定する無線アクセスポイントに接続していることを確認します。

    3. ScanSnap のセットアップをやり直します。