タッチパネルに自分用のプロファイルしか表示されなくなった

ScanSnapのタッチパネルに、ほかのコンピューターで作成したプロファイルが表示されなくなった場合は、以下を確認してください。

ScanSnap Managerを使用してScanSnapに接続しませんでしたか?

ほかのコンピューターにインストールしているScanSnap Managerを使用してScanSnapに接続すると、ScanSnapのタッチパネルの、「設定」画面の「スキャナー設定」画面にある「プロファイルの表示」が、自動的に「選択中のユーザー」に変更されます。

「プロファイルの表示」を「選択中のユーザー」に設定している場合、タッチパネルにはScanSnapを使用しているコンピューターで作成したプロファイルだけが表示されます。

タッチパネルに、ほかのコンピューターで作成したプロファイルも表示する場合は、「プロファイルの表示」を「すべてのユーザー」に設定してください。

詳細は、表示するプロファイルの対象ユーザーを切り替えるを参照してください。

ヒント
  • ScanSnap Managerを使用してScanSnapに接続する可能性がある場合は「プロファイルの表示」を「選択中のユーザー」に設定しておく必要があります。